ホームページをリニューアルしました

black and white mountain over yellow white and blue sky

2015年に相続トータルサポートサイトとしてスタートした当ホームページですが、2021年を迎えるにあたってホームページをリニューアルいたしました。

昨年末から世界中を巻き込んで猛威を振るう新型コロナ。著名人を始め、コロナによって世界中で数多くの命が失われています。日本中の人々が「死」というものをこれほど身近に感じるのは、戦後社会においてはほとんど初めての経験ではないでしょうか。そしてそれは未だ現在進行形です。

その影響で、あらためて相続や終活を自分ごととして考える人が増えているように感じます。

そんな中で、われわれ相続に携わる専門家は果たすべき役割はなにかを考えたとき、とにかくまず気軽に相談できる場所を提供することではないか、という結論にいたりました。

そこで、令和3年度より、これまで有料でご提供していた相談業務を、初回に限ってではありますが、無料で開放させていただくべく、ホームページをリニューアルした次第です。

一人でも多くの方々に将来の相続や終活のお悩みをお話しいただき、お悩みの解消や、前向きな解決方法をご提供できればと思っています。

この無料相談には時間制限を設けておりませんので、時間の許す限りじっくりお話しいただければと思います。お話されるだけでも気持ちの整理がつき、心がすっきり晴れる場合も多いものです。

なお、過去のブログ記事はいったん取り下げて、「よくある質問」を中心に内容をリニューアルしたうえで随時アップしていく予定です。

今後も赤沢・井奥法律事務所/赤澤行政書士事務所は、弁護士と相続終活専門スタッフが力を合わせて、法律とお金の面から皆さまのセカンドライフ、サードライフを応援すべく情報発信していく予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

無料相談のお問い合わせはこちら

TEL:06-6364-8251

「相続のホームページを見た」とお伝えいただくと電話対応がスムーズです

NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員。相続アドバイザーとしての業務上の資格としては、行政書士(遺言書・遺産分割協議書・相続関係図・財産目録等の書面作成代理業務)、ファイナンシャルプランナー(税務・保険・年金・不動産などライフプランニングのコンサル業務)、宅建士(不動産の相続プランニング業務)、終活カウンセラー(エンディングノート・介護・成年後見・お葬式・お墓など終活コンサル業務)などを保有。また税理士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士・測量士・弁護士など、相続案件の処理に欠かせない各種専門家との強いネットワークも有する。近時は「幸せな相続」実現のためのツールとしてのエンディングノートの重要性から、各種エンディングノートセミナーやワークショップの開催に力を入れている。