先日買ったコンサートウクレレを開封しました

今日は雨のち曇り。夕方からは雨もやんで過ごしやすい天気でした。

先日買ったコンサートウクレレを開封しました!

買ったのはこちら。

エンヤコンサートウクレレEUC-25D

 

enyaというのは中国メーカーなのですが、安くて品質がいいとなかなか評判がいいようです。

僕のような素人は良さといっても良くわからないんですが(笑)、特に気になるところがないというのはいいことなんでしょう。

弾いてみた感想は、やはりソプラノウクレレとくらべると二回りぐらい筐体が大きいので箱の中での響きが違いますね。これがコンサートウクレレかといった感じ(素人丸出しですね)。

 

左が新しく買ったコンサートウクレレ、右は15年ぐらい前に買ったソプラノウクレレ。年季がはいってます。

 

おまけに付いていたチューナーが使える!

 

いまのところ、持っているウクレレはどちらも数千円の安物ですが、練習の段階ではそれでいいと思っています。

もちろん、もっと上手くなればそこそこいいウクレレが欲しくなるはずです。

なので、僕は目標を「何年か後にハワイのウクレレショップで試奏をしつつちょっといいウクレレを買うこと」にしています。

それまでに本場ハワイのショップで恥をかかない程度にウクレレの腕を上げるというのが目標に向けての日々のタスクです(^^)。

コロナのせいで海外旅行はまだまだ先のことになりそうですが、それまで毎日ちょっとずつ練習していこうと思っています。

このように、ちょっと先の具体的な目標を定めてそれに向けて日々できる範囲でタスクをこなすというのは終活を充実させるコツの一つです。

あなたも将来の具体的な目標を設定して、毎日ちょっとずつでもいいのでそれに向けたタスクをこなしてみてはいかがでしょうか。

継続は力なり、です。(^^)

 

PCR検査
実施人数
陽性者数 入院治療等を要する者の数 死亡者数
うち重症者の数
16,221,298
(+46,456)
794,457
(+1,625)
17,291
(-134)
567
(-10)
14,657
(+31)

休日というのもありますが、陽性者は増えていながら入院者は減ってきていますね。

 

日経平均株価 29,066.18円
NYダウ 34,433.84ドル
ドル/円 1ドル 110.77円

 

 

今日の宝塚カフェブレイクは、退団が決まっている花組の二番手瀬戸かずやさんでした。先日の『アウグストゥス』ではアントニウスを演じていましたね。ショーで柚香光さんと踊るシーンが印象的でしたが、僕にはどうにもおっさんぽくって(笑)あまり注目してなかったのです。ところが、TVを見ると舞台化粧のときよりも何倍も美形でびっくり。もうちょっと早く注目しとけばよかったなあ。(*´Д`)

 

甲子園 ●阪神3 ー 8DeNA○

(勝)大貫 晋一 (敗)秋山 拓巳
貯金17、2位巨人と2.5ゲーム差。
DeNAに3タテくらってしましました…。
一方2位巨人は3連勝。なんとか立て直して欲しいところ。

 

ダンベル(フレックスベル)で家トレ。分割法で一日1種目。今日は休みです。

 

クレイジーGもなんとか一通り指が動くようになってきました。が、まだまだコード進行がスムーズとは遠い。地道な練習あるのみです。

 

Amazonプライムむで星野源・高畑充希主演の「引っ越し大名!」を娘と鑑賞。実在の大名松平直矩を素材にした人情コメディで、主役コンビの掛け合いに笑い、脇を固める役者陣に涙させられ。高橋一生のはっちゃけた演技も見どころ。意外におすすめです。

最高評価が★★★★★(星5つ)。☆は、0.5です。
「」は自宅鑑賞。

「引っ越し大名!」★★★★
『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』★★★☆
「5つの銅貨」★★★★☆
「コンテイジョン」★★★★
『桜嵐記/Dream Chaser』【宝塚月組】★★★★
「ヒア・アフター」★★★★
「ましろのおと」(アニメ)★★★★
「アクアマン」★★★★
「新国立劇場バレエ団コッペリア」★★★★☆
「シャザム」★★★☆
「キングオブコメディ」★★★★☆
「ランペイジ巨獣大乱闘」★★★
「48時間パート2」★★★☆(再見)
「48時間」★★★☆(再見)
「ドリームガールズ」★★★☆
『アウグストゥス/Cool Beast!!」【宝塚花組】★★★★
「ジョン・ウィック パラベラム」★★★★(再見)
『ガールズ&パンツァー最終章第3話』★★★★
「星の王子ニューヨークへ行く2」★★★★
「Fukushima50」★★★☆
「ビバリーヒルズ・コップ2」(再見)★★★★
「ビバリーヒルズ・コップ」(再見)★★★★
「星の王子 ニューヨークへ行く」(再見)★★★★
「アドレナリン」★★★☆
『fff-歓喜に歌え!-/シルクロード』【宝塚雪組】★★★★☆
「パラサイト」★★★★
「ザ・ファブル」★★★☆
「阪急電車」★★★★

 

今日は久々に回転寿司を食べに行きました。最近は回転寿司も予約から受付から会計まで全て全自動なんですね。お皿も景品目当て(ビッくらポン)で客が自ら下げるので、店員の仕事はそれ以外のテーブルの片付けのみ。タブレット型のメニュー以外にも、自分のスマホで注文できるシステムもあって、コロナで時代が一気に先に進んだことを実感しました。(・o・)

NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員。相続アドバイザーとしての業務上の資格としては、行政書士(遺言書・遺産分割協議書・相続関係図・財産目録等の書面作成代理業務)、ファイナンシャルプランナー(税務・保険・年金・不動産などライフプランニングのコンサル業務)、宅建士(不動産の相続プランニング業務)、終活カウンセラー(エンディングノート・介護・成年後見・お葬式・お墓など終活コンサル業務)などを保有。また税理士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士・測量士・弁護士など、相続案件の処理に欠かせない各種専門家との強いネットワークも有する。近時は「幸せな相続」実現のためのツールとしてのエンディングノートの重要性から、各種エンディングノートセミナーやワークショップの開催に力を入れている。